公式YouTubeはこちら 公式LINEはこちら

BLOG

中塗りの重要性~藤枝市外壁塗装作業~

こんにちは。   今日も暑いですよね。 夏を感じさせる暑さ。 もう半袖でないと過ごせません(笑)   それでは本日も塗装作業の写真をご紹介します。 藤枝市青葉町の現場では。。。 鼻隠しのケレン作業をしています。 ケレンは何のために行うのかわかりますよね?(笑) 数日前のブログをチェックしてみてください。 こちらは屋根の上塗りをしていますよ。 中塗り段階とは艶が違いますよね。   吉田町大幡の現場では。。。 軒天井の塗装をしています。 こちらは外壁の下塗りをしています。 下地強化剤と呼ばれる塗料を丁寧に塗っていきますよ。   藤枝市岡出山の現場では。。。 外壁の中塗りをしています。   外壁塗装は基本的に下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りです。 下塗りは、先ほど書いたように、下地強化剤を塗り、中塗り、 上塗りの塗料の密着力を高めるために行う作業です。   中塗りでは、平滑な下地を作り、塗膜を厚くすることができ るので、塗料を長持ちさせる効果がありますよ。 下塗り、中塗りをきっちり行うことで、上塗りで塗料の性能 のパフォーマンスを発揮することができるんですね。   本日は何件かお見積りに行きましたが、やはりお客様も塗装 についてはあまり詳しくない方が多いので、やっぱりちゃんと 話を聞かないとわからないもんだな~と納得されていました。   お見積書の提出の時に改めてご説明させていただきますね。   何でもそうですが、わからないことを悩んでいるよりも、 専門の人に聞くのが一番早いですよね。 最近ではネットで調べる方が多いですが、ネットの情報も全て 正しいとは限りません。 まずは地元の業者さんに聞いてみてくださいね。   さてと、お見積書の作成を始めますか! 今日も頑張っています。      
  • アンティークな空間を実現「ART'Y 鈴覚」
  • 「法人様向け施工」店舗・工場・マンションなど、お気軽にご相談、お問い合わせください。
  • 塗装×シロアリ対策
  • 塗装でウィルス対策
ページの先頭へ
無料!プロに調査診断をしてもらう。

外壁塗装・屋根工事専門店
株式会社SUZUKAKU

0120-937-986

私たち鈴覚は、21世紀の日本の塗装業界の健全発展を願って
『日本建築塗装職人の会』に加盟しています。

©NURIKAE SUZUKAKU Co., Ltd.

今すぐお電話をする