公式YouTubeはこちら 公式LINEはこちら

BLOG

【屋根塗装】藤枝市兵太夫でタスペーサー挿入

雨漏りを防ぐ便利グッズ

こんにちは。

今週も特別寒くなかったので作業をするには快適でした。

来週はかなり冷え込むそうなので不安ですが。。。

2月いっぱいまではまだ寒い日が続きそうなのでしっかりと

防寒対策をして頑張りますよ。

それでは本日の外壁塗装作業の写真をご紹介します。

藤枝市田沼の現場では。。。

軒樋の上塗りをしています。

こちらはベランダ床の上塗りをしていますよ。

綺麗に仕上がってきましたね。

藤枝市兵太夫の現場では。。。

下塗りが終わり、タスペーサーの挿入をしていますよ。

スレートの屋根材は表面に溝があり、雨水が侵入した時に

排出するようできていますが、塗料で溝を塞いでしまうと

雨水の逃げ場がなくなってしまうため、雨漏りをするリスクが

高くなってしまいます。

タスペーサーはそれを防ぐための縁切りの道具なんですよ。

そして中塗りの作業に入りました。

藤枝市高岡の現場では。。。

玄関木部の塗装をしています。

刷毛で丁寧に仕上げていきますよ。

藤枝市高柳の現場では。。。

昨日足場が立ち、本日は高圧洗浄作業です。

長年のこびりついた汚れを高圧のシャワーで綺麗に

洗い流していきますよ。

洗浄だけでかなり汚れがスッキリ落ちているのが

わかりますね。

塗装の仕上がりにも関わりますので隅々までしっかりと。

あっという間に週末になってしまいましたね。

スズカクは土曜日も張り切って作業をしますし、事務所も

営業していますのでご用の方はお気軽にご連絡下さい。

突然のご来店も大歓迎ですよ。

さてと、今から現場の確認に行ってきますよ。

今日も頑張っています。

  • アンティークな空間を実現「ART'Y 鈴覚」
  • 「法人様向け施工」店舗・工場・マンションなど、お気軽にご相談、お問い合わせください。
  • 塗装×シロアリ対策
  • 塗装でウィルス対策
ページの先頭へ
無料!プロに調査診断をしてもらう。

外壁塗装・屋根工事専門店
株式会社SUZUKAKU

0120-937-986

私たち鈴覚は、21世紀の日本の塗装業界の健全発展を願って
『日本建築塗装職人の会』に加盟しています。

©NURIKAE SUZUKAKU Co., Ltd.

今すぐお電話をする