公式YouTubeはこちら 公式LINEはこちら

BLOG

いくらなんでも早すぎます。。。

こんにちは!

昨日に引き続き、今日も暑いですね!

最近、施工開始し始めたお宅の外壁がすごいことになっています。

ファイル_002

塗装をするのに、塞いではいけない所を塞いでしまってあったので、

おうちが呼吸できず中に湿気が溜まってしまい、塗ったペンキを

押し出してしまって剥がれてきている状態です。。。

(人間でいう皮膚呼吸ができていないような感じ)

ファイル_000

そのまま塗装をすることができないので、全部剥がしています。

前回の塗装がしっかりできていたら、こんな手間はかからなかったですが、

鈴覚を選んでくれたからには手間のかかる作業もきっちりやらせて頂きます。

最近お見積に行ってもよくあるんですが、たった5年位しか

経っていないのに10年以上経っているかのような外観に

なってしまっているお宅が増えていて。。。

ファイル_000 (1)

今日、お見積りさせていただいたお宅ですが、これで前回の

塗装から5年って信じられないですよね。。。ボロボロです。

ファイル_006

驚きというより、気の毒です。。。

お見積りに行くと、最近塗装に関しての知識不足、経験不足

による施工不良が多く見られます。。。

安くやってもらったからこうなっているのかと思い聞いてみると、

○○○万円以上かかったと。。。汗

本当なら塗装は10年に1度位かなって普通は考えますもんね。

いくらなんでも5年は早すぎです。

。。。が、これではやるしかないですよね。

つい最近お客様のところへ行ったときに、どこかの塗装業者さんが

来て、「お宅はどこで塗装したの?」と聞かれ、鈴覚さんだよと言ったら、

「見た目だけで選んじゃダメだよ。」って言われたんだよ。。。と。

お客様は鈴覚を選んで良かったと喜んでくれているのに。。。

まぁ、気にしませんが(笑)

自分は見た目も大事だと思っていますが、それ以上に塗装のことは

たくさん勉強し、自信を持っていますし、それなりに件数を

こなしてきている分、知識と経験だけは積んでいるつもりです。

困難な案件が本当に増えていますが、できないお宅などなく

選んで頂いたすべてのお客様に、感動を与えて行きたいと日々

走り回っていますからね。

塗装をお考えの方、見た目だけではないので←根に持ってる訳ではない(笑)

どんな内容のご相談も、しっかり答えますので遠慮なくお電話下さいね!

夜は加圧トレーニングなので、見た目も良くなってきます!

↑ 本当に根に持ってませんから(爆笑)

今日も頑張っています。

こちらのページと一緒に見られているページ

  • アンティークな空間を実現「ART'Y 鈴覚」
  • 「法人様向け施工」店舗・工場・マンションなど、お気軽にご相談、お問い合わせください。
  • 塗装×シロアリ対策
  • 塗装でウィルス対策
ページの先頭へ
無料!プロに調査診断をしてもらう。

外壁塗装・屋根工事専門店
株式会社SUZUKAKU

0120-937-986

私たち鈴覚は、21世紀の日本の塗装業界の健全発展を願って
『日本建築塗装職人の会』に加盟しています。

©NURIKAE SUZUKAKU Co., Ltd.

今すぐお電話をする